FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

どうもー

サテライト東京の最年長の松本です。松本昇大です。昇大です。松本昇大です。初登場なのでしつこいめに名前を繰り返しておきました。

私、サテライト東京では演出部といいまして、脚本・演出の方も担当させてもらっています。とはいっても、まだまだペーペーです。日々是、精進です。

さて、先週末まで実はわたくし、大阪にいました。それは外部からの発注を受けて、脚本・演出を担当させていただきました、
BAILA BAILAミュージカル「BAILA BAILAに恋をして」の大阪公演のための大阪入りでした。サテライト大阪からも、東さん・眞鍋さん・堤さん・南村さん・夏夫くん・加藤くん・藤井さん・新本さん、とたくさんの方に見てもらえて、嬉しかったです。

今回は本当にたくさんのことを学びました。自身初の、自分以外知っている人がいない中の作品作り、最初はどうしていいものやら・・・・と考えていたのですが、最初に稽古場に行き、本読みをした時に、これはいける!と思えました。

出演者は全員現役のインストラクターさんだったのですが、本読みの段階で、インストラクターさんたちが笑ってくださったり、時に物凄く厳しい表情になったりと、共感して下さる部分がいくつもあったんです。

私自身まだまだ実績も実力もないのに、みなさんとても素直に意見を聞いてくださるし、何よりも芝居をやってきていないからこそ、とてもひたむきなんです。

そのエネルギーをいかにして舞台上に乗せるか、そこが勝負でした。

結果は、お客様の表情に現れています。

劇場を笑顔で去る人たちばかりで本当に心からホッとしました。

こういう笑顔に囲まれて生きていけるよう、これからも自分に過信することなくやっていきたいと思います。

真面目になっちゃいまいしたが、それだけ濃い日々だったんです。




さあ、明日の朝は
サッカー日本代表VSギリシア戦、みんなで応援するぞ!!!!!!

からの、新しい劇場の下見も楽しみだ!!!!!!

松本昇大
  1. 2014/06/19(木) 16:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1709-2e959861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)