FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

「どうしたらいいかわかんない!」

おはようございます!
最近『痩せた?』と言われてご機嫌さんの、中島梨菜です!

昨日、一昨日とJUMPで愛媛県と広島県の高校におじゃましました(^-^)/

今回は2回とも公演の後、生徒さんに資料の案内をしました。




たくさんある資料を持って帰る生徒さんたちを見て、思ったことがあります。

それは、みんなが一生懸命自分の未来のことを考えてる、ということです。

今回私が演じたキャラクターも自分の進路がわからなくて、悩んでいます。

でも先生の指導を受けて、行動し、進む道を決めました。

皆さん。
わからなかったら彼女のように『わからない!』と大きな声で叫んでみて下さい。

叫んだ後は、自分の周りを見てみて下さい。

学校の先生。お父さん。お母さん。おじいちゃん。おばあちゃん。
卒業したお兄ちゃん。お姉ちゃん。部活の先輩。
購買のおばちゃん。清掃のおじさん。

みんなの周りには人生の先輩だらけなんです!

わからなかったら聞いてみて下さい。
わからなかったら『教えて!』と言ってみて下さい。

迷ってるなら勇気を出して、一歩踏み出して聞いてみて下さい。

知ってるのと知らないのとでは、進路選択の幅が全然違います。

「こんなこと聞いていいのかな?」
「こんなこと聞いたら迷惑かな?」

そんなこと気にしなくて大丈夫!

迷惑なんてことありません!

大人はみんなに頼りにされると嬉しいものです(笑)

みんなの進路選択、応援してます!
頑張ってね!!

以上!中島梨菜でした!











私が熱血先生みたいになってしまった(笑)
  1. 2014/06/13(金) 14:49:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1701-77d1df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)