FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

どーも!サテライト大阪の松尾です!!(^^)

昨日今日と雨が続いてジメジメしてますね。
雨が降るとどこからともなくナメクジって現れますよね。

あいつらはどこから来るのか謎ですね。
晴れて乾燥してるときはどうしてるんでしょうか?

カタツムリとナメクジの違いもよく分かんないですしね。

でもなんかあいつらってコンクリート食ってるらしいですね、正確にはコンクリートに配合されてるカルシウム成分を食べてるらしいですが。

それと、漢字で書くと蝸牛と蛞蝓。
急に出てきたら絶対読めない漢字の一つだと思います。

余談ですが、蝸牛が成長すると出す角ですが、あれは威嚇ではなく蝸牛に寄生してる寄生虫が鳥に寄生するために蝸牛を虫と勘違いさせて鳥に食べて貰えるよう蝸牛を操って高い所に誘導して角を出させてる説があるみたいですね。

はい。では、今日は蝸牛と蛞蝓のトリビアして終わりました。

次は蟷螂の話でもしようかな?
漢字が読めた人がいたら言ってくださいとっておきのお話をするかもです!

それではまた(^o^)/
  1. 2014/04/29(火) 19:36:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1635-ff2621b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)