FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

3部作 ~第1部 私の名前の由来編~

私はパパがキライだ。


いつもお酒を飲んで遅い時間に帰ってきて、寝てる私に話しかけてくる。


それが終わったと思ったらママにからんで、怒られてる。


あぁ…もう最悪だ…。


そんな私の憂鬱な毎日が、どうやら今日からもっと最悪になりそうだ。


-昨日-


ママ:ママね、明日から友達と旅行に行ってくるから!


私:ふ~ん。


ママ:パパと仲良くしなさいよ~。


私:えっ!?パパと私二人だけ?


ママ:そりゃそうでしょ!頼んだわよ!



無理。絶対無理。
いつも通り無視しよう。
うん、そうしよう。



パパ:た~だいま~♪


私:…。


パパ:あ、今日からママいないんだっけ?ご飯食べたか?


私:いい。…いらない。


パパ:…そか。お腹空いたら言えよ。パパが作ってやるから。


私:酔っ払ってんじゃん。いいよ。寝なよ。おやすみ。私も宿題して寝るから。


パパ:…おぉ。おやすみ。



宿題すませて、早く寝よ。
えーと。今日の宿題は…


『自分の名前の由来を調べよう。』


なにそれ。知るわけないじゃん。考えた事もないよ。


ママに聞こ…あ。いないんだ。


…どうしよう。



……。



…しょうがないか。


コンコン。



パパ:おぉ。どした?お腹空いたのか。


私:あのさ…宿題で自分の名前の由来を調べなきゃいけないんだ…。


パパ:名前の由来?それが宿題か。あ。そだ。いい写真を見せてやる。


私:写真?いいよ!今聞いてんのは名前の由来!それだけでいいから!


パパ:まぁまぁ。コレ。


私:若い頃のパパとママの写真じゃん。なにコレ超若い。ウケる。笑


パパ:パパとママが初めて会った日の写真。


私:へぇー。でもさ、お揃いのTシャツ着てんじゃん。なんで?


パパ:あぁ、それはね好きな劇団の公演の日だったからだよ。


私:劇団?


パパ:サテライト大阪だよ。知ってるだろ?


私:知ってるよ。今 全国ツアーをやってるとかって毎日テレビで流れてるもん。観た事ないけど。
え?それがキッカケでママと出会ったの?


パパ:そ。この日の公演で初めてママに出会って、恋をしちゃったんだな。パパが。一方的に。ははは。


私:なんか想像つく。キモい。


パパ:ははは。その日の公演のチラシまだ持ってるぞ。


私:なんでそんなもん取ってんの?


パパ:記念だよ。特別なね。


私:見せて。わっ!ボロボロじゃん。

feel チラシ
feel チラシ あらすじ


私:…響って私の名前と一緒じゃん。


パパ:そ。パパとママが出会った日に見た舞台のヒロインの名前が“響”
だから、いつか子供が出来たら家族でいつまでも幸せの音色を響かせようって意味で、お前の名前を響にしたんだよ。


私:へー。初めて知った。そんな意味があったんだー。


パパ:初めて言った。ははははは。


私:…ウケる。笑



パパとこんなに話したのはいつ以来だろう。
パパはキモいくらいニコニコしながら嬉しそうに話していたけれど、なんだか私も久しぶりに素直に笑った気がする。
そしてパパは、頼んでもないのにその日の公演のブルーレイを貸してくれた…。
今、私は作文用紙に自分の名前の由来を書いている。


私の名前の由来になった『feel 月の家 ~見えない糸の調べ~』のブルーレイを観ながら。


なんか…不思議な感じ。笑


サテライト大阪か。


でも…


わるくないかも…。




‐あとがき‐
ザッキーも書いている通り、いよいよ本公演の稽古が始まりました!
6年ぶりの再演!キャストもファンの皆様も、この日を首を長くして待っていたことでしょう!
しかしながら『ファンみつ』でお馴染みのみっちゃんは、比喩ではなく本当の意味で首が長いのです。
キリン程ではないのですが、オカピ程ではあるのです。

さて、今回の舞台の題材である“『糸』人は誰かと繋がっている”をテーマに、ちょっとした物語を考えてみました(^-^)
第2部“身長差のない恋人編”はミラクルスパイクのブログで!!!
【ミラクルスパイク オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/minisuka-nisokkusu

    
エヘッ(・ω<*)ゞ


☆彡真鍋 歩☆彡
  1. 2013/02/13(水) 17:17:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1283-d8a159c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)