FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

この青空に約束を

よく物事の尺度を表現するときに

「長いようで短かった」

なんて言い方をしますが、今回の公演期間は

「短いとは感じていたけど、まさかここまで短いとは思わなかった」

といった感じでした


ちなみに今回の公演は「約束」がテーマですが

僕は今までにちゃんと約束を守ったことは一度もありません






どうも


奥野です


タイトルの意味がわかった人はallegrettoを奏でるような靴音に満ちた日々を送っていると思います

はい


遅ればせながら
サテライト大阪・劇団スクランブルシアタープロデュース公演
Promis 〜揺れない心〜

大盛況で幕を閉じることができました



今回の公演なんですけれどもね
僕の演じていたキー坊という役

毎度のことながらかなり奇怪なんですが
実は今まで以上に役作りに苦労しまして

というのも、演出が二転三転したのです
今までにもそういったことはありました
それを先輩たちが卒なくこなしていたのを何度か見てきたのですが、自分に来たのは初めてで

当然お芝居を面白くする為の事なので精一杯やるのですが、試行錯誤している間に、また演出や段取りが追加
自分の対応力のなさに情けなさを感じながらも、集中して打ち込めた稽古期間でした

前述の「短かった」というのは、物理的にもそうなんですが
やっぱり集中した分、体感的にもかなり短かったですね

そして、各所で登場人物がキー坊に対して言っていた

「お前ヤバい奴だろ」というセリフ


これがもう全て物語っているのです
本番直前の稽古で竹田さんから言われた一言

「お前とにかく"ヤバい奴"になれ!」


苦戦しました

迷走もしました

瞑想もしました


いや
「ヤバい奴になれ」と言われて、即座にヤバい奴をできるなら

それはそれで別の意味でヤバい奴なんですが

悩んで、やっとの思いで作り上げで

本番皆さんの前で披露して

僕のシーンで笑っていただけて



「あぁ頑張った甲斐があったな」と


これぞ役者冥利に尽きると言うか

なんか「この一瞬のために、役者になったのかもしれない」と思いました




なんかカッコつけすぎですかね


ちょっとだけヤバい奴になってますね


はい


改めまして
今回の公演が大成功を収めたのも
僕が「役者やっててよかった」と思えたのも
ひとえに見に来てくださった皆さんのおかげです
本当にありがとうございました


そして、脚本・演出を手掛けた竹田さん

スタッフの皆さん
周りで支えてくださった先輩方
一緒に頑張った同期
ついてきてくれた後輩たち
お手伝いしてくれたメンバー

他にも協力してくださった各団体、セクションの方

沢山の人に感謝です

新年度からも気合を入れて頑張っていきます



あと
名誉のために言っておきますが

ヤバいのは役の中だけですから

今回初めてサテライト大阪の舞台を見た人や、4月から入ってくる新人は、そこのところよろしくお願いします



とは言うものの「今までにちゃんと約束を守ったことがない」って相当ヤバいですが




冗談ですよ!


書かなきゃよかったね
  1. 2017/03/21(火) 11:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

#Promise #前説

ちょりっす(・ω・)ノ



サテライト大阪 本公演

『Promise~揺れない心~』

無事に終演致しましたーーー!!!



キャスト、スタッフ、関係者、そしてご来場頂いた皆様ありがとうございまんたm(_ _)m



色んな仕事をさせて頂いていますが、やっぱり舞台が一番楽しいね((*´∀`*))



あのー、僕ね、今回も前説をさせてもらったんやけどね。



相棒の牛田さん




コレ本番の写真なんやけども、毎回前説は撮影OKなのよね📸🆗



で、いつも

「写真をSNSに載せてください!帰ったら【#Promise #前説】で検索します!」

って言うのね。



そしたら結構みなさん載せてくれてて、今回は30件以上も載せてくれてたわけさ。



嬉しいなーって全部に目を通してたらさ…

「サテライト本公演 前説牛田さん可愛すぎた~~💕💕💕」

「牛田さんがけっこう笑いを取ってて…」

「さすがサテライト大阪で一番可愛い女優!」

「牛田さんはオールマイティーに何でもこなしてて…」




………。




牛田さんばっかりじゃん!!!
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン꒰꒪д꒪|||꒱ガーン꒰꒪д꒪|||꒱ガーン




俺は?俺は?おーれーは!?



器が小さい(でも金色)ことでお馴染みの僕には相棒の牛田さんの人気に嫉妬を隠せません(>_<)



でも俺も頑張ったし!誰か龍一(今回の役名)の事もいい事書いてくれてるやろ!



と、ブログ・Twitter・Facebook・Instagramをサーチしまくった結果…



あった!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



Instagramでハッシュタグを付けてくださってる方がいました((*´∀`*))



どれどれ~
なんて書いてくれてるかな~







なんで謎やねん!!!ヽ(`Д´メ)ノ



そこは

#龍一役は安定感

で良くない!?



【謎の】って事は

「こいつ安定していないはずなのに何故か安定しているな~」

って事よね?



画像で言うと



こんな感じ?



わしゃ11年やっとんねん!



もっと期待していいのよლ(╹ε╹ლ)



さぁ、みなさん今からでも遅くない!
検索ワード【#Promise #前説】に【#真鍋さん #天才】を足してSNSに投稿しましょう(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)b



みなさんもぜひSNS検索してみてちょーだいませ((*´∀`*))



最後になりましたがSNSに載せて頂いた皆様、ありがとうございました!




ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2017/03/17(金) 08:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

Promise~揺れない心~ 千秋楽

どうも!美脚が自慢の石川そらです!
本日、「Promise~揺れない心~」の千秋楽が無事に終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ご来場誠に、誠に!ありがとうございました!!


11期の出演は私だけでしたが他の同期はお手伝いしてくれてました!本当に助かりました。
正直、同期が居なくてすっごい寂しかったなぁ
でも、見守ってるよとか素敵な言葉沢山頂いたんでホント同期のみんなには感謝しかないです。
ありがとうございました!!

さて、今回の舞台が初めての本公演だったので
初めてご一緒させていただいた先輩方も居ました
その中で一番の後輩だった私なので、演技も歌もダンスもやはりまだまだでして悩むことも沢山ありました。投げ出したいこともありました。でもそんな私にお言葉を下さったのが先輩でした。素敵な先輩です。
そんな素敵な先輩方と一緒の舞台に立てて本当によかったです。

はい!今日でこの舞台は終演致しましたので
明日からは気持ちを切り替えて次の新人も入ってくるし次の舞台まで成長し続けたいと思いますが、今日は余韻に浸ります(笑)

ではでは!長々と失礼致しました!
11期の石川そらでした☆彡.。
  1. 2017/03/16(木) 23:26:41|
  2. 2017年本公演稽古場日記
  3. | トラックバック:0

稽古場日記☆牛田夕香

お久しぶりです!

牛田夕香です!

稽古場日記、初日の今日は
牛田が担当いたします!


まず、ご来場くださった皆様、
来れなくても、
いつも応援してくれている皆様、
本当にありがとうございます。

無事に初日を終えることができました。




今回は、前説や振り付けなど、
いろんな場面に関わらせていただき、

素敵なシーンを作る

ということに意識を置いて稽古しました。


特に振り付けは、
時間をかけて構成して

伝えるように伝わるように。


メンバーのみんなが
それを受け取って
ひとりひとり思いを込めてくれたので

本当に素敵なシーンに
なったと思います!


他にも、思い入れがあるシーンが
いっぱいで明日で終わってしまうのが
寂しいくらいです(>_<)



こうして、
メンバー全員で作り上げる舞台、
Promise~揺れない心~

明日が千秋楽です。

皆様、是非会場へ見に来てください。
10分前には座っていてくださいね\(^o^)/


それでは、牛田夕香でした!

また明日!
  1. 2017/03/15(水) 23:52:05|
  2. 2017年本公演稽古場日記
  3. | トラックバック:0

超芝居伝2

サテライト大阪本公演
Promiseの稽古は本日をもって最後になりました


どうも


奥野です



早い
本当に早い
稽古場の中の時間と、外の時間が違うんじゃないかってくらい

もう逆精神と時の部屋です

ただ
やるだけの事はやったと
あとはセルゲームを待つだけ、みたいな

役者一同
最後の最後ギリギリまで良くしようと粘っています

笑いも涙も止まらない

見所満載の芝居になっています

笑いすぎて腹筋が死にます
腹筋の生前葬しておいた方がいいです
もしくは筋肉痛の薬を飲んでおいてください

泣きすぎて脱水症状になって、公演中に病院に運ばれてしまっては大変です

劇場に来られた方
水分をしっかり摂っておいてください

ハンカチかタオルは必須ですね
持っていたとしても足りないかもしれません
涙で服がびしょ濡れになってしまって、着替えなきゃいけないかもしれません

でも着替えを持ってくる必要はありません


受付でTシャツ売ってますので




宜しくお願いします





はい




稽古の事なにも書いてないですね

まぁ
本番のお楽しみという事で
よろしくお願いします


それでは
  1. 2017/03/12(日) 11:34:56|
  2. 2017年本公演稽古場日記
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad