FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

どうしようもなく不器用な父が、ただ一つ、僕を精一杯愛してくれた30年の物語。

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!


そこのあなた!感動の涙を最後に流したのはいつですか??

感動したいですか?

僕は今日相棒のタブレット端末をいじってたらTBSオンデマンドで3年前放送していたドラマ「とんび」の第1話を見ました。




主演は内野聖陽、息子を佐藤健。

そして佐藤健の幼少時代を五十嵐日向くんがやっています。

この五十嵐日向くんが凄い!

まだ見たことない人、是非見てください!

一話だけでも僕は泣きました。



後半のこのシーン!もう、鼻水止まらんくらい泣いた!!

感動してもあまり泣くことのない俺がここまで泣いた作品!

マジで泣きたい、感動したい!
そんな人にはおすすめの作品でした!

第1はだけでも意外とキリ良く終わるので、映画を一本見た感覚で終われます。

マジで一度見てください!

ではでは!(^-^)/

  1. 2016/06/30(木) 23:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

タイムマシーンに乗って

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

皆さん、光って物質だったって知ってました?

正確には物質かもしれないんですって!

何で急にこんな話?

それは最近高校の頃の話をしてて当時面白かった先生の話を思い出したからです。

理科の先生で、授業に関係ない話が面白い先生でした。

その先生が教えてくれた話です。

光は触れても感触がないし、むしろ掴めないし。
どこが物質やねん!
と思われると思いますが

物体である可能性がある実験で確認されたのです。

実験の結果を簡単に言うと
高エネルギーの光を一点に集中すればものすごい軽い物質を少し押し出すことが出来た。

という話です。

光が物質を押すことが出来たと言うことは光は物質の可能性がある!

まだ信じられない方、今では当たり前な水や空気、金属が細かい元素という物質の集合体という事実も信じられていなかったんです。

昔は天動説が常識だったんです。

だから光が物質。
これも新事実なのかもしれないんです。

光が物質であれば加工することが未来では可能になるかもしれない。

光を加工して乗り物が作れれば光の早さの乗り物ができるかもしれない。

話が変わりますが時を越えるには光のスピードを越えれば未来に行くことが可能という理論があるようで、光の乗り物ならタイムマシーンが作れる可能性があるのです。

つまり未来にはタイムマシーンが⁉


未来は意外と明るいかもしれない!

ではでは(^-^)/
  1. 2016/06/29(水) 22:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

そこにしびあこ

ちょりっす(・ω・)ノ



江畑幸子選手がリオ五輪メンバーに選ばれませんでしたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



僕は眞鍋監督を全面的に信頼してるので(←何様?)、これがリオ五輪で金メダルを目指すベストメンバーなのだと思います。



頑張れニッポン( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃



頑張れ江畑( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃



さてさて、こないだ本屋に行きましてね。




いつも通り『月刊バレーボール』と『少女ファイト』を買ったんやけどさ、もう一つ最近ハマってる漫画を買ったのね。



それがコチラ!



『あさひなぐ』



高校生の部活としてはマイナーな薙刀を題材にした漫画なんやけどさ、めっちゃ面白いの(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



主人公は高校から薙刀を始めた運動音痴の女の子で【強い女】に憧れてるのね。



で、それを取り巻く薙刀部の先輩や同期、ライバル達がキャラクター豊かな曲者揃いばかり(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



ただのスポ根では終わらない人間味溢れるキャラクター達の葛藤を繊細かつ丁寧に描いたかと思うと、高校生らしく胸がキュンキュンするような甘酸っぱい恋愛なんかもあったりして(//・ω・//)カァ~



と・に・か・く!面白い(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



これ絶対実写化すると思うので、今 後輩の女子達に

「薙刀を始めろ」

と、指令を出しているのです(๑・`◡´・๑)



(。-`ω´-)ンー



僕は女子のスポーツ物に弱い傾向があるのでしょうか?Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



それにしても、なんで高校生の時部活やってなかったんかなー(>_<)



青春一個損してるΣ( ̄□ ̄;)!!



だから僕は青春している女子(←なぜ女子限定?)が好きなのです((*´∀`*))



ちょ、みんな『あさひなぐ』マジで読んでみて!



あと『少女ファイト』も!!!



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2016/06/29(水) 12:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

8年振りの再開

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

皆さん、少年ジャンプのマンガと言えばなんですか?

やっぱりギネスにも載った発行部数のワンピース?



いやいや、連載が終了しても根強い人気のドラゴンボール?




いやいや、やっぱりこれでしょ!

こちら葛飾区亀有公園前派出所

略してこち亀!



なんたって連載40年ですからね!

何でこんな話をしたかって?

それはなんと、こち亀が舞台再演に止まらず、アニメも再開というニュースがジャンプに報じられたからです!

またアニメのこち亀が見れるのが楽しみです!

ではでは(^-^)/
  1. 2016/06/28(火) 21:46:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ウイウイ

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

今日はサテライト大阪の新人たちが率先して進路ミュージカルの練習をしました‼

まだまだ要練習!って感じでしたが、皆頑張っていて初々しさが弾けてました‼

このメンバーが進路ミュージカルにデビューしたときに負けないよう頑張りたいと思います。

ではでは(^-^)/
  1. 2016/06/27(月) 20:26:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad