FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

迷惑メール

ちょりっす(・ω・)ノ



最近また迷惑メールが山程届くようになった( ꒪Д꒪)



【100億円振り込みたいので連絡ください!】


とか((*´∀`*))


【あなたに一目惚れしてしまいました♡】


とか(//・ω・//)カァ~



ホンマやったらいいのになー( *`ω´)
と、思いながら消去してるんやけど、最近よくわからない迷惑メールが届くようになった。



※原文まま
【眠気覚まし.のコーヒー も役.に立たないほどの睡.魔が.…こうい.う時は 外の空気を吸ってリ.フレッシュす るのが 一番ですね。】



↑↑↑
コレが1日に5~6件届くΣ( ̄□ ̄;)!!



特に怪しげなURLも無いし、お金を請求してくるわけでもない。



なんか意識高い系の雑貨屋が何の使命感からか毎日書き換えてる黒板に書いてそうな世間話的なやつを送ってくる理由はなんやねん(●・̆⍛・̆●)?



この如何ともしがたいモヤモヤはホンマに迷惑やなーヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2015/02/28(土) 20:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

のび太の功績

ちょりっす(・ω・)ノ



「映画のジャイアンはカッコいい」とはよく言われますが、のび太もジャイアンに勝るとも劣らない活躍をしてるんです( *`ω´)www



“のび太”と言えばダメ男の代名詞として有名ですが、映画を観ていると、のび太の功績が凄すぎることに気がつきます((*´∀`*))



【のび太の功績 】

『のび太の恐竜 』

・2030年の大富豪ドルマンスタンが雇ったハンターから白亜紀の恐竜を救い、恐竜密猟者の逮捕に貢献。



『のび太の宇宙開拓史 』
・コーヤコーヤ星をコア破壊装置で破壊しようとする星間悪徳企業ガルタイト鉱業の壊滅に貢献。宇宙の殺し屋ギラーミンを早打ち対決で倒す。



『のび太の大魔境 』
・犬の王国、バウワンコ108世の子・クンタック王子を救い、世界制服を企む大臣ダブランダーを倒しクーデター鎮圧。



『のび太と海底鬼岩城 』
・世界滅亡を謀るポセイドンを破壊海底人エル(ムー連邦兵士)と共に破壊し地球を救う 。



『のび太の魔界大冒険 』
・魔法世界の魔界にて、地球制服を企む大魔王デマオンを倒し地球を救う 。



『のび太の宇宙小戦争 』
・ピリカ星大統領パピを救い独裁者ギルモア将軍が起こしたクーデターを鎮圧する。



『のび太と鉄人兵団 』
・人類を奴隷とするため、惑星メカトピアから攻めてきた鉄人兵団と戦い、歴史から抹消する。



『のび太と竜の騎士 』
・地底人が企てていた地上世界奪還を防ぎ、恐竜を絶滅から救う 。



『のび太のパラレル西遊記 』
・ドラえもんの道具“ヒーローマシン”から逃げ出し、人類を滅ぼした妖怪達を退治し世界を救う。



『のび太の日本誕生 』
・7万年前の地球で永久王朝建設の企てた時間犯罪者精霊王ギガゾンビを阻止し日本人の祖先を救う。



『のび太とアニマル惑星 』
・アニマル惑星に侵略してきた月に住む悪魔族「ニムゲ」の秘密結社コックローチ団と戦う。



『のび太のドラビアンナイト』
・英雄シンドバッドと共に奴隷商人らを退治する。



『のび太と雲の王国 』
・地表すべてを洗い流す「ノア計画」を企てる天空人と交渉の末文明滅亡の危機を回避、地球を救う。



『のび太とブリキの迷宮 』
・チャモチャ星のロボット皇帝・ナポギストラーを破壊しチャモチャ星の人間を救う。



『のび太の創世日記 』
・のび太が創世した地球で新世界の神となり、人間と昆虫人の戦争勃発を阻止。



『のび太と銀河超特急 』
・銀河系支配を目論む脳だけの生命体天帝ヤドリを倒し、銀河系を救う 。




のび太さん凄すぎΣ( ̄□ ̄;)!!



これ、英雄どころか神格化されてもおかしくないレベル((*´∀`*))



宇宙での活躍が目覚ましいのび太さんは地球を追放するべきやと思うんやけどなー。



いい意味で。



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2015/02/27(金) 17:42:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

本公演になくてはならないもの。

みなさんこんにちわ!
川口真由子です!ヽ(Ш▽◎´)オッス


さて、みなさんはご存知でしょうか?
毎年本公演では必ずサテライト大阪公演Tシャツが発売されているということを。

今年ももちろん製作しております。

私とキタミキがTシャツ製作の担当として、奮闘しております。

そして恐縮ですが、今回のTシャツデザイン・作画を私川口真由子が務めさせて頂きました。

今回のコレクションは例年よりもシックな雰囲気に仕上がっております。

そして豊富なカラーバリエーション。

クールな着こなし、そしてどんなボトムスにも合わせやすい黒。

爽やかさ、上品さ、まさに両方を兼ね備えたマルチカラーの白。

『人と同じはいや。』そんな貴方の希望を叶えてくれる、一味違ったネイビー。


どのカラーも売り切れ必至でございます。
サイズはS・M・L・XL展開。
そしてどうでもいい話ですがうちの夏夫は特注の4Lサイズでございます。

ロビーにて販売いたします。
皆様、ぜひに!!o(Ш∨◎´)o


それでは本日の稽古へ。
今日も頑張って参ります!
  1. 2015/02/27(金) 12:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ドラえもん のび太と心に訪ねて

ちょりっす(・ω・)ノ



ドラえもん大好き芸人です((*´∀`*))



どれくらいドラえもんが好きかと言うと

“何も道具を持ってなくても一緒に暮らしたい”

レベル(❤︎●ω●❤︎)



ちなみに僕が好きだと言う時のドラえもんは大抵、大山のぶ代さんが演じるいわゆる旧ドラを指します。



新ドラは何だか子供向け(まぁ、元々子供向けやけど)過ぎる気がしてあまり好きじゃなかった(T ^ T)



…けど、こないだ観た



『ドラえもん 新・のび太と大魔境~ペコと5人の探検隊』



は、素晴らしかった((*´∀`*))



旧作の良い所は引き継いで、新たな解釈を加えパワーアップしてるところも良かった◡̈♥︎



個人的にはサブタイトルがいらんのと“ブルスス”のキャラデザが気に入らなかったけど、それを補って余りある程“サベール隊長”がカッコ良過ぎた(❤︎●ω●❤︎)



“サベール隊長”

は僕の

【大長編ドラえもん 好きなキャラクターランキング】

1位の“ドラコルル長官”(のび太と小宇宙戦争)

に次ぐ2位に勝ち登りました(๑′ᴗ‵๑)



僕が歳をとったせいなのかアニメスタッフの努力か、物語の序盤と後半でのび太達の顔付きがぜんぜん違うΣ( ̄□ ̄;)!!



共に泣いたり笑ったり、喧嘩したり、力を合わせて困難を乗り越えたのび太達の成長を感じられて、めちゃくちゃ感動した(T ^ T)



声優陣も素晴らしかったな((*´∀`*))
きっと前の声優さん達が好き過ぎて、何か反発したかっただけやな。



“前の彼氏が好き過ぎて次の恋に進めない”

のと同じやな( *`ω´)www



さてさて、そんな僕たちは只今 本公演の稽古中でございます!



共に困難を乗り越えてきた我々の成長した姿を、ぜひ劇場でm9( `д´ )



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃

  1. 2015/02/26(木) 17:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

スケールが大きいねん

ちょりっす(・ω・)ノ



雨降ってる( ꒪Д꒪)



雨の日の割合なんて30%も無いくらいやのに、2日くらい雨が続くと

「ずっと雨やんけー!」

って思うヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!



雨って嫌やわー( ꒪Д꒪)



みたいな事を言うと

「雨降らんかったら大変な事になるで」

とか言うてくるやつがいる。



いやいや(−_−;)



そんなスケールの大きい話をしとるんとちゃうねん。



せいぜい靴が濡れるとか、荷物が多いのに傘を差すのが嫌やとかそんな話。



そういう事は俺が

「雨なんか一生降らんかったらいいねん。地球の緑なんて全部枯れ果ててしまって、この世は砂漠地獄に陥ったらいいねん!海は干上がって生物は死に絶え、荒廃した死の星になってしまえばいいねん!」

って言った時に言ってくれ( *`ω´)www



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2015/02/25(水) 16:42:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
次のページ

FC2Ad